FC2ブログ

緑のカーテン:トマトとキュウリ

DSCF6781.jpg

DSCF6776.jpg

緑のカーテン計画から、早1ヶ月半以上が経過しました。気づくと、収穫の時期になりました。キュウリは、思ったよりも成長が早く、出来たと思って、収穫のタイミングを数日遅らせると思いのほか大きく成長してしまします。今回のは、30cmくらい・・・。ミニトマトは、やっぱりミニトマトなのですが、それにしてもキュウリは、市販のよりもずいぶんと大きく育ってしまいます。今のところ、『L』に、直接食べられるということはないのですが、きっと今に、緑のカーテンで、大好物のキュウリやトマトができていることに気づくのでは?っとひやひやしています。(by M)

田んぼの稲も確実に成長しているようです。成長していないのは、Mだけです。。(反省)

クリックしてねアップロードファイルマウス
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←よろしければ、クリック下さいませ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

収穫祭

ほんと、立派なきゅうりですね~。

我が家のミニトマトもやっと赤くなり
今朝4つ収穫しました。
皮は固いけど、甘みはしっかりでおいしかったです♪

来年は私もきゅうりとゴーヤにチャレンジしようかと
思います。
見てたらおいしそうで、マネしたくなりました(笑)

きゅうりは、思った以上に成功しました。。

「ろんちば」さん、コメントありがとうございます。
来年は、是非、きゅうりにチャレンジしてみてください。っと言っても、キュウリは、思った以上にうまく成長してくれました。ゴーヤは、虫にも強く、育てやすいと聞いていて、本当は、キュウリは、おまけみたいな感じだったのですが・・・・。
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
閲覧者数